さらば「KUOTA KHARMA な日々」

2010年にKUOTA KHARMAを購入。2011年よりKUOTA RIDERSと、何故か苦手な坂・峠研究?洒落でブルベ600km走ってみました。生息地は多摩川、神奈川・東京・埼玉・千葉をうろうろしているアラフォー初心者です。

SF-353X3

ブルベ用ライトの設置方法をどうしたものか・・・

すんまそん、ブルベねたです。
あっという間に、BRM421埼玉400日光&ビーフラインが迫ってまいりました。
装備の点で気になっているのが、フロントライトです。

通常?のロングライドは、GS-325だけなのですが・・・
P1000390
これでも当初はごついなぁーと思った(笑)

続きを読む

ブルベ用フロントライトの強化 〜 今回は阿保記事です 〜

【はじめに】
今回は(も?)阿保記事です。阿保だなー、と笑い飛ばしてスルーしてください。

【経緯】
BRM211千葉200km勝浦の際、猫目のHL-EL540RC1灯で挑んだところ、照射範囲が狭くて暗闇DHのカーブが怖かったため、BRM324アタック日光東照宮300kmでは、HL-EL540RCに加え、手持ちのSG-355BとSG-325の3灯体制で挑みました。
この時は、暗闇DHはなく、また、終始トレインだったため、照射範囲や光量が問題になる状況はありませんでした。
ただし、SG-355Bは4時間位でエネルギー切れ、SG-325も少しずつ光量が落ち始め、やや不安の残る結果となりました。
まぁ、予備電池と交換すれば良いだけなんですけどね。

しかーし、次回のBRM421アタック日光&ビーフライン400kmは、
夜間走行時間が更に増大することが見込まれること、
再び暗闇DHとなる可能性があること、
電池交換は面倒だな〜と思っていること、
折角だから更に強力なライトを装備したいと思っていること、等等理由をつけて、フロントライトを増強してみました。

???電池交換すれば良いだけでは???
うーん。そんな大人の突っ込みはしてはいけません!

【材料】
次の材料を用意します。
ミスターコントロール コンピューター/ライトマウント ADP-3RC ×1
Dosun(ドゥサン) ハイパワーLEDハンディライトホルダー ×2
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RC ×1
GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXキューブ 【明るさ200ルーメン/実用点灯12時間】 SF-353X3 ×2
近くのDIYショップで売っているゴムシート


【完成イメージ】
IMG_0010
もはやライトというか、兵器?(笑)
続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
最新コメント
LEGON「KUOTA RIDERS」
  • ライブドアブログ