あんまり備忘録的エントリーではありませんが・・・。

iPhone4Sと同時にケース一体型バッテリーを購入しました。

ロングライド中に長時間電力を消費するような使い方はしないと思いますが、肝心な時に電池切れとなり、単なる電子部品の塊になるのは避けたい・・・。
もちろん、edge800用に積んでいるモバイルブースターも使用できますが、普段の生活で、夕方にバッテリー残量が心もとない状況になるのもなんなので。

iPhoneが他のスマホと比較して優位な点は、サードパーティー製のアクセサリーが豊富なところにあります。
熱帯雨林で探せば、iPhone用のケース一体型バッテリーがいっぱいヒットしますよね・・・・。
ただ、レビューを見ると、初期不良や使い勝手が思ったより悪い等の「安物買いの銭失い」的な商品も少なくなく、なかなかふん切れませんでした。

自分の要件を整理すると、

・ケース一体型であること
・なるべく大容量であること
・重量と大きさには多少は目をつぶること
・レビューで不具合や致命的な問題はないこと

ということで、色々と調査した結果、
IMG_0040_pt

続きを読む