さらば「KUOTA KHARMA な日々」

2010年にKUOTA KHARMAを購入。2011年よりKUOTA RIDERSと、何故か苦手な坂・峠研究?洒落でブルベ600km走ってみました。生息地は多摩川、神奈川・東京・埼玉・千葉をうろうろしているアラフォー初心者です。

KUOTA RIDERS

ワイズカップ4時間エンデューロ@彩湖

12/1(土)、ワイズロード主催のワイズカップ4時間エンデューロに、
KUOTA RIDERS 6チーム20名(1名は怪我により身体はDNSですが心は一緒♪)で参加してきました。
P1020976
※KUOTA RIDERS(略称:KR)とは?
 KUOTA車オーナーのゆるい集まりです。LEGONのKUOTA RIDERSコミュが主な生息地。ゆるーくレースやロングライドを企画して楽しんでおります。KUOTA車好きな方は誰でも歓迎♪
※当日の様子
 既に他のKRブロガー等が記事をUPしております^^;皆さんUPが速い!(つーか自分が遅い)
・師走での4時間エンデューロ!(sumさん)
・(182)ワイズカップ4時間エンデューロにガチ参戦してきました!@彩湖(のりおさん)
・突然の嵐!ワイズカップ彩湖4時間エンデューロに参戦(Nashさん)
・第10回 スポーツバイクデモ(k-shinさん)
・ワイズ4時間エンデューロ(すんださん)(注)別チームですがw
続きを読む

第2回彩湖錬 for ワイズカップ4時間耐久

※相変わらず更新が遅くてすみません。ワイズカップは12/1に予定通り開催され、既に結果も出ているところではありますが、記録的な意味を込めてUPしておきます。

11/25(日)、ワイズカップに向けて2回目の練習会を開催しました。

いつもの高半の帰りに秋ヶ瀬公園を通過すると・・・
あ!あれはかの有名なキクミミモータースさんではないか!
写真 12-11-25 15 00 48

続きを読む

第1回彩湖錬 for ワイズカップ4時間耐久

突然冬になってきて、出撃が苦痛な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、6チーム20名で挑む「ワイズカップ@彩湖」ですが、一応練習しなきゃ!
ということで11/7(日)に練習会を企画してみました!

Nashさん(栃木県から参戦)のKUOTA KHARAM + コスカボ
01_large

続きを読む

ワイズカップ4時間エンデューロに6チーム20名で挑む!

何度か書いていることですが、自分はレース志向ではありません。

と書くと、なんだか選択的にレースを選んでいないように聞こえますが、ようは地の味がするほどの練習をする根性がなかったり、本番での集団走行に怖くて近寄れない、というのが実態ですが…。

にも関わらず、
LEGON「KUOTA RIDERS」コミュで、
2012/12/1開催の「ワイズカップ4時間エンデューロ」参戦を呼びかけ、
spodemo

結果、6チーム20名で挑むことになりました。
ご参加のKUOTA RIDERSの皆様、ありがとうございます!
という訳で、雨さえ降らなければ、彩湖にKUOTA車18台+Cervelo1台(KUOTAから転向)+GIANT1台(助っ人)がうじゃうじゃいることになります(笑)

レースは好きじゃないけど、お祭りは楽しいかなぁ〜?と。

なお、先日(11/10)、戦場となる彩湖で「練習会」という名の決起集会を開催いたしました!
P1020819_large

詳しい内容は別エントリーで♪
★当日雨だけは勘弁願いたい★にほんブログ村 自転車ブログへ



高原はすっかり秋でした 〜グランフォンド八ヶ岳〜(動画あり)

拙blogにご来訪の皆様、こんにちは。
更新がかなり滞っており、誠にすみません。仕事が結構忙しいのもありますが、何故か更新するモチベーションがどうしても上がらず放置プレーしておりました。そんな中でも、引き続きアクセスいただき、ありがたいやら自分が情けないやら、本当にすみません。

さて、かなり古い記事内容になりますが、10月7日開催のメジャーなサイクルイベント「グランフォンド八ヶ岳」に参加してきました。

○受付会場前の立て看板
前日受付のため、14時過ぎには到着したいと思っていたのですが、高速道路が事故渋滞のため、延々と遠回りをして18時過ぎになんとか到着。清里ってこんなに遠かったのか?
P1020695

グランフォンド八ヶ岳には次の3つのコースがあります。
・「グランフォンド八ヶ岳」走り応え抜群の山岳チャレンジ 約117km(制限時間10時間)
・「メディオフォンド八ヶ岳」女性もチャレンジしたい中距離山岳 約74km(制限時間8時間)
・「グルメフォンド八ヶ岳」家族で飲食と体験を満喫できる エリア周遊(制限時間6時間)

山岳コースではありますが、比較的マターリなイベントだよなぁ?と、何も考えずに「グランフォンド八ヶ岳」を選択した訳ですが…。

続きを読む

「アンカー 日産スタジアム SPF 男子2時間ソロ」に散る・・・

少し前(2012/9/26)のことですが、「アンカー 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル」に参加してきました。
種目は男子2時間ソロ。

php
(写真提供:kon-chan)
下ハン持つと速そうに見えるな〜(笑)
もちろん、完全に過剰な演出(加工)を施した写真ですが・・・。
続きを読む

LEGON自転車紳士録に「KUOTA RIDERS」コミュを作りました!

といっても、つくったのはKRのうっちゃんだったりするのですが・・・(笑)

2011年5月に、KRの29rさんの呼びかけで始まった、KUOTAオーナーによる企画走行会「KUOTA summit」ですが、その後、「KUOTA RIDERS ML」というメーリングリストを作って、新規メンバーの募集や走行会等の企画連絡等に利用していました。

このたび、同メーリングリストを改め、LEGON自転車紳士録に「KUOTA RIDERS」コミュを作りました。

legon_kr_logo_v1

以下、コミュの紹介文です。
***************

KUOTAオーナーのコミュニティーです。
基本KUOTAバイクを所有されている方が中心となりますが、INTERMAX、KUOTAバイクが好き、興味がある方であれば
何方でも参加いただけます。

このコミュニティーを通じて自転車の輪が広がり、いろいろな方とおいしいものを食べに行ったり、
素晴らしい景色を見に行ったり、またレースで結果はともかく達成感を共有できたりできたらいいなと
思います。さらに同じKUOTAバイクなのでより共感できるんじゃないでしょうか。

●コミュ参加条件●
1.KUOTAバイク所有者(KUOTAが好きであればどなたでも(^_^))
2.ロードバイクの話題、イベントが中心になると思いますがTTバイクの方も是非♪
3.皆で走ることを楽しみたい方
4.自転車の知識、スキルを高めたい方
5.交通ルールを守れる方

■主たる活動地域
関東地域

皆様のご参加をお待ちしております。

***************
本年度は(笑)、一応私がコミュの管理人を、そしてKRうっちゃんが副管理人を務めております。
ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、是非、LEGON自転車紳士録を覗いてみてください!

★いよいよ今週末は908喜多方600km!本当に走れるのか?★にほんブログ村 自転車ブログへ

Duckツアーで逝く「奥多摩湖・風張峠12時間の旅」

【謝辞】
Duckさん、初風張峠を引率いただきありがとうございましたm(__)m お陰様で辛くも楽しい週末を過ごすことができました。
タックミーさん、2カ月ぶりのロングライドお疲れ様でした。9月以降、ブルベも含めてまた一緒に楽しみましょうw

【前書き】
大切なことなので何度でも言いますが、「私は峠・坂が苦手です!上りも辛くて嫌ですが、下りはそれ以上にキライです。」
が、やはり平地ばかりではblogネタ的にも個人的にも詰らないので、前々からの懸案?であった風張峠に逝ってまいりました。
P1020338
続きを読む

やべー、結構いろいろあるぞ!

直近の予定をいろいろ入れてしまったので、備忘録的に書き出します。
結構いろいろ入れちまっているぞ!

【イベント名】KUOTA RIDERSで逝く「こ〜ぢ倶楽部」
【開催期間】2012年08月26日
【種 目】3本ローラ&フラミンゴ

【イベント名】2012 Audax Japan BRM(7〜10月開催)
【開催期間】2012年7〜10月
【種 目】BRM908千葉600km喜多方9/8 千葉県)【一般】

【イベント名】2012 Audax Japan BRM(7〜10月開催)
【開催期間】2012年7〜10月
【種 目】BRM916神奈川400km八ヶ岳一周9/16 神奈川県)【一般】

【イベント名】KUOTA RIDERSで逝く三浦イチ
【開催期間】2012年09月23日
【種 目】グルメポタ
※KUOTA RIDERS ML で参加者絶賛募集中!

【イベント名】アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
【開催日】2012年 09月 29日
【種 目】2時間の部〔ソロ(個人)〕

【イベント名】グランフォンド八ヶ岳
【開催期間】2012年10月6日(土)、7日(日)
【種 目】グランフォンド120km

【イベント名】KUOTA RIDERSで逝く宇都宮餃子&森林公園
【開催期間】今後調整
【種 目】今後調整

P1020129
※写真に意味はないです・・・・(^_^;)
★内部調整ができていないのがほとんどだったりして・・・汗★にほんブログ村 自転車ブログへ

賓客な君へ 〜 幻の○○峠 〜

そのうち開催する(かもしれない) petit summit の偵察のため、KRのDuckさんご案内のもと奥多摩方面へ逝ってまいりましたが・・・。

【今回のBEST SHOT】
P1000780

【危機感】
自分のあまりの賓客ぶりに少し焦っている今日この頃。このままでは600kmなんて到底難しい?とにかく走るしかないのですが、週一ロング(というほどですらない)では現状維持すら覚束ず、気持ちがピンチでございます。そんなことにもあり、○○峠を目指してみたのですが・・・。

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
最新コメント
LEGON「KUOTA RIDERS」
  • ライブドアブログ