さらば「KUOTA KHARMA な日々」

2010年にKUOTA KHARMAを購入。2011年よりKUOTA RIDERSと、何故か苦手な坂・峠研究?洒落でブルベ600km走ってみました。生息地は多摩川、神奈川・東京・埼玉・千葉をうろうろしているアラフォー初心者です。

KUOTA SUMMIT

第4回KUOTA SUMMIT@南房総 #LAST 〜 鴨川松島→長狭街道→金谷港

第4回KUOTA SUMMIT@南房総 #3 〜フラワーライン→ 野島崎灯台→ちくら潮風王国 〜』からの続きです。

「ちくら潮風王国」でお腹が膨れたKR一行は、次のビューポイント「鴨川松島」に向かいました。
IMG_0963

続きを読む

第4回KUOTA SUMMIT@南房総 #3 〜フラワーライン→ 野島崎灯台→ちくら潮風王国 〜

第4回KUOTA SUMMIT@南房総 #2 〜 金谷港→館山海軍航空隊赤山地下壕跡 〜』からの続きです。

地下壕を後にして、フラワーラインを進み、次のビューポイントである野島崎灯台に向かいます。
・途中で小休憩
IMG_0924

IMG_0926


続きを読む

第4回KUOTA SUMMIT@南房総 #2 〜 金谷港→館山海軍航空隊赤山地下壕跡 〜

第4回KUOTA SUMMIT@南房総 #1 〜 久里浜港→フェリー乗船 〜』からの続きです。

・金谷港に降り、2名のKR(しまおさん、タカさん)と合流し、近くのセブンイレブンへ
IMG_0902


続きを読む

第4回KUOTA SUMMIT@南房総 #1 〜 久里浜港→フェリー乗船 〜

SUMMITの様子ですが、既にプロデューサーのsumさんを始め、クリツキさん、うっちゃん、のりおさん、shigeさん(LEGON)がガッツリレポートされていらっしゃるので(言い訳w)で、拙blogでは、写真メインで当日の様子をレポートさせていただきます。m(__)m

■京急久里浜を降りると、クリツキさん、ヒロさんが、そしてタックミーさんが輪行袋を解いて走行準備をしてました。
そして、久里浜港に向かいます。
途中のコンビニでドリンク類を補給しました。

・KUOTA KULTを駆るクリツキさん
IMG_0870


続きを読む

第4回KUOTA SUMMIT@南房総 #0 〜 プロローグ 〜

さて、第4回KUOTA SUMMIT@南房総暴走の本編です。
※第4回か、第5回か意見の分かれるところ?ですが、@三浦イチと@荒サイはともに第3回と冠しておりますので、一応、第4回とさせていただきました。

なんですが、写真が多いのと風邪が治らず(というか悪化?)で記事がなかなか書けません。
とりあえず、BEST SHOTでご勘弁くださいませ。追って詳細をUPいたします。

取り急ぎ、ぞくぞくUPされているKRbloggerのblogをご覧くださいませ。
※本編のUP順
クリツキさん
sumさん
うっちゃん
のりおさん

2/26のBEST SHOT!
IMG_0935

さっさと寝て風邪を治さねば・・・・。

★次は久里浜港からです。ポチットよろしく★にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

第4回KUOTA SUMMIT@南房総 〜 前夜:輪行準備 〜

2/26(日)は、第4回KUOTA SUMMIT@南房総(presented by sum)なので、集合場所である「久里浜港」に輪行するための準備をしますた。

f020b11d

■KUOTA SUMMITとは
KUOTAオーナーが集まって走る企画走行会。
最近は、KUOTA車もぼちぼち増えておりますが、まだまだ珍しいブランドです。そんなKUOTA糊が集まって、トレイン組んであちこち走り回るという走行会です。昨年5月の初回開催から、これまで3回(第3回は三浦編と荒川編なので走行会としては4回ですが)開催しています。

今回は、「KUOTA RIDERS ML」というメーリングリストに登録された方々を中心に、湘南の有名bloggerであるsumさんが”春香る南総をマッタリ楽しむ”(看板に偽り大アリw)をテーマに企画され、総勢13名のKUOTA RIDERSで楽しみました。
※具体的な様子は次エントリーで。

続きを読む

ありがとうございました! KUOTA × KUOTA × KUOTA

2011年も残すところ後わずかとなりました。
今年は、KUOTA SUMMIT (当初はKHARMA SHMMIT)と銘打ったイベント・走行会を開催し、様々な「KUOTA RIDERS」と出会い、集団走行の楽しさや、世の中には坂編隊という生き物がいるんだ?これは研究せねばなるまい!等、生涯忘れることのない1年だったなぁ〜と感慨深く振り返っております(笑)

皆様には大変お世話になりましたm(__)m 来年も引き続きよろしくお願い申しあげます。

KUOTA RIDERSの走行会を振り返ってみたら、私が参加したものだけで、24回もありました!以下、思い出のKUOTA×KUOTA×KUOTAの風景です。

■第1回KUOTA SUMMIT@多摩サイ
0504kks01多摩サイIMG_0876_pt

第2回KUOTA SUMMMIT@江ノ島
0605kks02江ノ島IMG_0266_pt

putit SUMMIT@奥多摩湖
0619奥多摩湖IMG_0323_pt

putit SUMMIT@大井埠頭
0626大井埠頭IMG_0386_pt

putit SUMMIT@荒サイ
0703荒川IMG_0431_pt

putit SUMMIT@ヤビツ峠
0711ヤビツDVC00020-1

putit SUMMIT@相模湖
0717相模湖IMG_0533_pt

putit SUMMIT@大井埠頭
0724大井埠頭IMG_0589_pt

第3回KUOTA SUMMIT@三浦イチ
0809KKS03A三浦イチIMG_0690

第3回KUOTA SUMMIT@荒サイ
0813kks03b荒サイIMG_0731

putit SUMMIT@江戸サイ(予習編)
0818江戸サイ予習IMG_0852

putit SUMMIT@江戸サイ
0828江戸サイIMG_0986

putit SUMMIT@山中湖
0911山中湖IMG_1134_pt

putit SUMMIT@手賀沼
0917手賀沼IMG_1171

putit SUMMIT@大井埠頭(新歓)
0925大井埠頭新歓IMG_1289

putit SUMMIT@苅場坂峠
1001苅場坂IMG_1307

putit SUMMIT@彩湖レン
1008彩湖レンIMG_1379

putit SUMMIT@豊水橋・多摩湖
1009巾着田-狭山湖DVC00018

ワイズカップ
1029ワイズカップIMG_1504

putit SUMMIT@和田峠
1105和田峠IMG_1597

アタック児玉25
1113アタック児玉IMG_0027

putit SUMMIT@三浦イチ
1126三浦イチIMG_0155

putit SUMMIT@名神・三国峠
1204名神三国峠IMG_0216

putit SUMMIT@ヤビツ峠
1217ヤビツ峠IMG_0275

★よろしかったらポチッとよろしく★にほんブログ村 自転車ブログへ

KUOTA SUMMIT の軌跡

平成23年5月、よくコメントをいただいていたKHARMA糊の29rさんのお声掛けと強力な営業力で始まりました”KUOTA SUMMIT”(最初はKHARMA SUMIT)ですが、振り返ってみたら、相当開催(少人数のpetit含む)していることに驚きました!
以下、私もフル参加ではありませんが、SUMMITでめぐり合ったKUOTA RIDER同士の走行会開催実績です。

■第2回シラス丼 KHARMA SUMMIT より
IMG_0266_pt_org

■これまでの奇跡
 
KS1st 5/ 4 SUMMIT
第1回多摩川CR KHARMA SUMMIT
8名



ks2nd 6/ 5 SUMMIT
第2回シラス丼 KHARMA SUMMIT
14名



okutama6/19 PETIT
奥多摩湖
3名


ooi1st 6/26 PETIT
大井埠頭
4名


meet7/ 3 PETIT
MEETS THE MEAT(荒サイ)
3名



nophote7/ 3 PETIT
道志みち
3名



nophote7/11 PETIT
ヤビツ峠
5名



 sagamiko7/17 PETIT
相模湖
3名


ooi2nd 7/24 PETIT
大井埠頭(+荒サイ)
4名


miuraichi8/ 7 SUMMIT
第3回KUOTA SUMMIT@三浦イチ編
11名


arasai 8/13 SUMMIT
第3回KUOTA SUMMIT@荒サイ編
18名


edosai 8/18 PETIT
江戸サイ予習
2名



edosai2 8/28 PETIT
PETIT SUMMIT@江戸サイ
8名


私の把握している範囲で、計13回。特に7月、8月は毎週のように誰かしら集い、走っていますね〜。
集団で走るって、楽しい♪ってことですね〜。
さてさて、これから先、どこに進みましょうかね〜?皆様。

★ポチッと押すと更新の励みになります★にほんブログ村 自転車ブログへ

第3回KUOTA SUMMIT@荒サイ編RESULT


第3回KUTOA SUMMIT@荒サイ編を開催いたしました。
事故・熱中症等になった方も出ず、まずは大成功かと思います。参加された方々のご協力に深く感謝申しあげます。

さて、毎度のことですが、他の参加者の記事UPが速くて、取り急ぎリンクをご紹介してご報告に代えさせていただきたいところですが、なんとかUPいたします。
参加されたメンバーのblogを相互参照いただければ、より全体の雰囲気が分かるかと思います♪

KUOTAサミット 荒サイ編 (08/13) by すんださん
【NEWS】 G19・KUOTAサミット 荒サイ共同宣言を採択して閉幕! by sumさん
(63)第3回KUOTAサミット2〜荒サイ〜 by のりおさん
第3回KUOTA SUMMIT@荒サイ編 開催! by うっちゃん
やっとサミット参加できた! by tom-2さん
第3回KUOTA SUMMIT@荒サイ編 by タナトゥさん
KUOTA SUMMITに参加 by 千歳さん

8/13の走行距離:約140km
ルートは次のとおり。
06a684aa
先週落車により肩を痛めているため、鎮痛剤および鎮痛剤入り湿布薬、アミノバイタルモドキ(効くのか?)等を投入のうえ、集合場所に向かいました。

■彩湖
ローディーが集まってやることといったら、お互いの物欲の成果をチェックしあうのが定番ですね!
2591ba56


fc80d55c

e060bc03
※ニョロさんのKULT!実物を見たのは初めてです。というか見たことある人いるのか?しかもレコード!かっちょ良すぎです。

■走行前のブリーフィング
今回は、これまでのSUMMITで最大の18名参加となりました。
手信号・交通ルールの徹底等ブリーフィングを行い、出発です。
0ce3722c
シャシンは加工してあるので分かりませんが、皆さん全員笑顔でこれから始まるSUMMITを楽しもう!という雰囲気がビシバシ伝わってきます♪

■出発
と言いたいところですが、初参加メンバーの一人が集合場所手前で大魔王降臨!
くまライダーを残して、他の方に先行をお願いしました。
その後、追走し始めたところで、くまライダーにも大魔王が降臨!
今回は、CO2ボンベが正常稼動してなんなく修理完了間際に、先の大魔王降臨した方が追いつき、二人で「高半」に向かいます。

しかし、当日の荒川は猛烈な暑さで、途中で息切れ・・・・・日陰で一息入れさせてもらい、なんとかランチセッション場所の「高半」に到着。

■ずらっと並ぶKUOTA車@高半駐車場
ワンフレームには入りけれません。
da3ea1ae

もはや感覚が麻痺してそれほどの感慨も受けないのですが、それでも異常な絵面であることは間違いございません。
54e0bc1b
KULT、KREDO ULTRA×2、KEBEL、KHARMA×14台、まぁ売れているとはいえ、SUMMITならではの風物詩?ですね。

■ステーキ丼ウマウマ
eb4943ba
左の黒いジャージの紳士の口元に注目ください。肉汁で唇がテリテリですね〜。また、右側の紳士の頬張り様からウマウマ感が伝わるものと思います(笑)

■折り返し地点の「吉見百穴」に向かいます。
お腹をパンパンにさせた18名のレーパンピチピチオヤジが大移動再開です!
8f6bb951

f0dff71c

efab130d
18台のKUOTAトレイン!笑っちゃうしかないですねー。

■吉見百穴でカキ氷ウマウマ
吉見百穴の様子は他のbloggerをご参照ください。ひんやりとした洞窟が火照った身体を癒します〜。
もっと癒すのがカキ氷〜♪
5380db70
皆で頭キンキンさせながらカキ氷をかきこみます。

■KUOTA16台
2d7d5693

■折り返し彩湖へ
e284d7bf
帰りもKUOTA車の長い列車です。

97f68aab
だから長いってば!

b6198f12
どんだけ〜

d591538a
先頭はEC90AEROは伊達じゃない!もじもじ君です。

406cfc88
ピンクジャージの紳士のホイールは、、、、、鯔1号!

この後、榎本牧場でジェラードを食べに快走するKUOTAトレインなんですが、この辺りも他のbloggerをご参照くださいね。私はジェラード食べるのに忙しくてシャシン取り忘れますた。

■荒川沿いをマッタリすすむ。あー日本て良い国ですね〜。暑いけど。
f9815b1c

■川越線踏み切り
荒川CRはJRを横切る珍しい?CRですが、本数が少ないため、遮断機が下りることに遭遇することは結構レアだったりします。
初参加のタナトゥさん、記念にポーズ!
3aa49bdf
※あー、また列車の中から「変なおじちゃんがポーズしてるよ?」「へんな病気が移るからみちゃイケマセン」等という会話が・・・・。
ちなみに前回のもじもじ君です!
82bbd500
この後、秋ヶ瀬公園に到着。
全員の無事帰還と再会を祈念して散会となりました。このあたりの様子も他のblogger(手抜きが過ぎますね・・・・)

■食後のデザート
秋ヶ瀬での散会後、ちょっとだけEC90SLを遊ばせてあげようと、秋ヶ瀬橋手前まで軽くスプリントしていたら、まさにギューンと唸りを上げて横からsumさんが抜いていきます!えぇ?と思っていたら、更に横からタナトゥさんがぶち抜いて行きました!おーい、手負いのくまの楽しみ奪うなぁ〜!と思っていたら、更に「皆さんそんなに踏み足りないんですか?」と笑いながらもじもじ君が!

このまま彩湖に行って、これで終わる訳がありません。ですが、その話はまたいずれ(笑)

★あなたのポチッとが心の支えです★にほんブログ村 自転車ブログへ

第3回KUOTA SUMMIT@荒サイ編 出撃!/帰還

<帰還編>
くまライダー@ねぇ私とパフパフしない?です。
本日は、第3回KUOTA SUMMIT@荒サイ編にご参加いただきありがとうございます。
今回は落車もせず、シャシンもそれなりに撮影できましたので、別途記事をUPしたいと思いますが、取り急ぎ本日の【BEST SHOT!】
2d7d5693
途中離脱のニョロさん@KULT、竹ジュンさん@タイヤバーストDNS、くまライダー@撮影者を除き、1、2、3、・・・・16台のKUOTA者(車)です。実際は+2で18名の参加となりました!

順不同ですが、コメ返させていただきます。
Duckさん、Bチーム先頭引きありがとうございました。助かりました〜。パフパフ?別に○様限定では・・・?(爆)
sumさん、お疲れ様でした。最後のスパートついでにデザート食べて欲しかったのですが・・・(笑)
トミーさん、お疲れ様でした。もじもじ君撃破おめでとう♪次は大井埠頭に行くしかないですね〜。
★MASARU★さん、お疲れ様でした。FFWDも心配ですが、足攣り大変でしたねー。なにか良い対策があると良いのですが。
もじもじ君、自走&先頭引きお疲れ様でした。さすが、雰囲気どおりブッチギリの速さですね〜。AEROは伊達じゃない!(笑)いや、冗談じゃなくて、ちょっと遠いけど大井埠頭デビューして欲しい!!
のりおさん、自走お疲れ様でした。チーム分けが違ったのでいつもの快走が見れず、ちょっと残念!
タックミーさん、自走お疲れ様でした。前回の騙まし討ちよりラクチンだったでしょう?(笑)
すんださん、帰還&ビール&シャシン&blogUP速い!先頭引きありがとうございました。三浦イチと違って余力感バリバリw
タナトゥさん、初参加ありがとうございました。初参加にもかかわらず?色々とお気を遣いいただき恐縮&ありがとうございます。途中&秋ヶ瀬のスプリント追いつけネー。今日は全体SUMMITなのでまったり系でしたが、情け無用のプチサミットもあると思いますのでこれに懲りずにまた参加していただければ大変嬉しく思います。(ちなみに私はマッタリ系なので見学してますが(爆))
29rさん、自走お疲れ様でした。ちょっとお疲れ気味に見えましたが大丈夫でしたか?ところで、そろそろ司会の役をお譲りしたいのですが・・・・マジで(笑)
tom-2(トム)さん、遠方からのご参加ありがとうございました。やっと会えたのにあまりお話しする時間がなかったのが残念ですので、また参加してくださいね!
千歳さん、初参加お疲れ様でした。パンク修理をお待ちしてたら、自分がパンクするというお間抜けを演じてしまい余計時間を取らせてしまいすみません(^_^;)しかも高半追走時には息切れする不始末・・・。でも、他の皆さんは速いのでまた参加してくださいね〜。
yasuchibaさん、車載お疲れ様でした!次は奥様も是非♪ところで、うなぎ食えないって本当?
タカさん、初参加ありがとう&お疲れ様でした!進行が遅れてしまい申し訳ありませんでした(^_^;)もじもじ君曰く、タカさんマジに速いよ!とのことで、ちょっと(大分?)物足りなかったと思いますが、足自慢勘違いメンバー?による仁義無きプチサミットもあると思いますので、良かったらまた参加くださいね!
ニョロさん、微妙な体調?にもかかわらず初参加ありがとうございましたm(__)m唯一のカンパ仲間なのにあまりお話しする時間がなく残念でした。回復したらまた是非ご参加よろしくお願いしますね。
うっちゃん、輪行お疲れ様でした。ノースリーブがセクスィー!だけど同じPANDANI着て来ればよかったかな?(笑)もう、鎖骨は完全復調ですね。また、よろしくお願いいたしますm(__)m
HaagenNashさん、遠方140kmよりの初参加ありがとうございました。最後のデザート食い見たかったのですが〜。多分一番若くて体力・瞬発力あるのでごぼう抜きできますよ!!
ちょっと遠いですが、また参加いただけると大変嬉しく思います。

○参加された皆さんへ
・KUOTA SUMMITはあくまでもネタです。こうしたイベントで知り合われた偶然が皆さんのロードバイクライフをちょっぴりでも楽しくなることに寄与できれば望外の喜びと思っています(日本語が微妙に変ですね)。ところで、次、誰か幹事やんない?
・KUOTA RIDERS MLに登録いただけると、今なら無修正の○×△が・・・・・(笑)

○拙blogをご覧の皆様へ
次回良かったらお気軽に参加くださいね。自身もそして他のメンバーさんも、あまり古参・新人とか意識していないと思いますし。ロンリーライドも楽しく気は楽ですが、たまには集団も面白いですよ♪

ks3banarv2V3
<出撃編>
それでは、野郎ども、彩湖に出撃でござる!

Duck KREDO ULTRA
sum KHARMA
トミー KHARMA
★MASARU★ KHARMA
もじもじ君 KHARMA
のりお KHARMA
タックミー KHARMA
すんだ KREDO ULTRA
タナトゥ KHARMA new commer !
29r KHARMA
tom-2 KHARMA
千歳 KHARMA new commer !
yasuchiba KHARMA
ニョロ KULT  new commer !
竹ジュン ??? new commer !
タカ KHARMA+BORA1 new commer !
うっちゃん KEBEL
HaagenNash KHARMA new commer !
くまライダー@手負い KHARMA

★あなたのポチッとが心の支えです★にほんブログ村 自転車ブログへ
livedoor プロフィール
記事検索
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
最新コメント
LEGON「KUOTA RIDERS」
  • ライブドアブログ