本年はブルベデビューしたため、どうしてもスタート地点まで輪行する機会が多くありました。
そーいえば、輪行デビューの年でもありますね。

上手く梱包すればそんなことはないのでしょうが、自分の場合はフレームのあちこちに傷ができてしまいました。
特に、ホイールのハブ分がシートチューブにあたり、綺麗な塗装が所々傷を負う羽目に…。

ちょうど文字がペイントされている部分なので、白色でタッチアップして誤魔化すこともできず…orz
とりあえずは懐かしの「★★TAMIYA」カラー(白)で塗って誤魔化していたのですが、このたび手製ステッカーで隠ぺいすることに!

本当はプリントされていた通りのロゴ等を作成して貼ってしまうのが良いのですが、「KHARMA」のフォントを再現する技術もないため、適当にロゴをでっち上げて貼ることに…。

使用したのは
A・oneの「手作りステッカー」

フリーの画像編集ソフトで適当にロゴを作り、
写真 12-12-09 20 48 53

貼った!
写真 12-12-09 23 12 52

うーん。手作り感バリバリです…orz
曲面が多いので貼るのが少し難儀しましたが、なんとか皺や空気も入らず貼ることはできました。
写真 12-12-09 23 17 52
フォントもモノホンとは違うので、若干違和感がありますがガガガガガガ…。

まぁ、フレームの保護にもなりますので、しばらくはこれで逝こうかと思います。

ちなみに、世の中には、フレームにプリントされたロゴと寸分たがわぬステッカーを販売しているサイトがございますが、今回はお手軽に済ませてみますた。

以上、小ネタでした。

★致命的な衝撃を受ける事件があったため、暫く更新ダメかも…★にほんブログ村 自転車ブログへ