【前振り/ゴタク】

私のKUOTA KHARMAはCampagnolo ATHENA (11速)というコンポーネントが組んであります。
通常の完成車は世界のSHIMANOのUltegraか105が組み付けてありますが、購入当時、SHIMANOと互換性がないとか、ユーザーが少ないとか、あまり考えずに、見た目でCampagnoloにしてみました。

お陰様で周りにはほとんどCampagnoloユーザーがいません。

KUOTA RIDERSに限って言えば、去年、第3回KUOTA SUMMIT@荒川でご一緒したニョロさんがKULTにレコードを組み付けていたのが、私が知る唯一のCampagnoloユーザーです。あ、blogつながりのKR いけぴーさんはエルゴパワーとキャリパーブレーキのみ採用のシマニョーラーですが(笑)でも、KHARMAはSHIMANO。

いや、本当に寂しい限り(笑)でして、世の中にカンパユーザーって実在するのか?と言う感じです。
手元にあるブルベ専門誌「ランドヌール」を捲ってみたら、カンパユーザーは、三船さんのほか、紹介されているランドヌール52名中9名。あれ?思ったよりは多かった!

なお、Campagnoloについては、以前、
コンポーネントについて 〜カンパは止めておけ!〜
という、若干ふざけたエントリーを書いたくらいなのですが、最近、当blogで3番目にアクセスが多かったりして、また、検索キーワードでも、「カンパ」が上位にあったりして、飛んで来られた方には中味のない内容で申し訳なく思っている次第です。

○先日、はじめてクランクをはずしてみました!美しい〜♪
ウルトラクランク
なお、今年のブルベ等における雨天走行でシールドベアリングのグリスがすっかり流出して酷い状況でした・・・orz
シールド、と言いつつ、上記の通り、スキマがあるようなんですが・・・?しかもチェーンリング側はどうやって外すのか不明。
とりあえず片側のベアリングだけ苦労してばらしてグリスアップしておきましたが、玉受けがダメージを受けているようで、そのうち交換するかなぁ〜?

【本題】
くだらないゴタクはともかく、本題は、ヘビー?カンパユーザーなspacewalkerさんの次の記事を見てニヤニヤしてしまい(笑)、僭越ながら、「カンパ」検索で飛んできた皆様に有益な記事を勝手にご紹介したかっただけなのですが(笑)
※spacewalkerさん、無許可リンクですがお許しを〜。

spacewalker.bicycle
・カンパニョーロの魅力(その1)
・カンパニョーロの魅力(その2)

いや〜。カンパユーザーの端くれ的には、うんうん頷く内容なのですが、こういった趣旨の記事は意外に少ない(というか見たことないw)。

しかし世の中のカンパユーザーは、どうしてカンパにされたのかなぁ〜?

★ホイール新調したものの、寒くて走りに行きたくない今日この頃★にほんブログ村 自転車ブログへ