12/1(土)、ワイズロード主催のワイズカップ4時間エンデューロに、
KUOTA RIDERS 6チーム20名(1名は怪我により身体はDNSですが心は一緒♪)で参加してきました。
P1020976
※KUOTA RIDERS(略称:KR)とは?
 KUOTA車オーナーのゆるい集まりです。LEGONのKUOTA RIDERSコミュが主な生息地。ゆるーくレースやロングライドを企画して楽しんでおります。KUOTA車好きな方は誰でも歓迎♪
※当日の様子
 既に他のKRブロガー等が記事をUPしております^^;皆さんUPが速い!(つーか自分が遅い)
・師走での4時間エンデューロ!(sumさん)
・(182)ワイズカップ4時間エンデューロにガチ参戦してきました!@彩湖(のりおさん)
・突然の嵐!ワイズカップ彩湖4時間エンデューロに参戦(Nashさん)
・第10回 スポーツバイクデモ(k-shinさん)
・ワイズ4時間エンデューロ(すんださん)(注)別チームですがw
車載の方を中心に場所取りをお願いし、6時過ぎに到着したら、既にブルーシート設置完了!
目印にKUOTA車を並べております。場所取り隊の皆様ありがとうございました!m(__)m

○一発で場所が分かります(笑)
P1020868

しかし、12月のイベントで受け付け開始が土曜日の朝6時半ってどうなのよ!
4時間耐久なので10時頃でも良いと思うのですがね…。寝不足の方が多くなるし、朝はくそ寒いし。
次回は開催日をもう少し前に、開始時間を遅くしてもらいたいものですね〜。

○KRが続々到着し、KUOTA車がどんどん増えていきます。ちょっとキモイかもw
P1020879
ひときわ目立つのがトライアスリートtakeyaさんの赤いKEBEL!かっこよいですね〜。

○受付を済ませ、恒例のブリーフィングです!
各チームの目標を高らかに宣言してレースに挑みます。
P1020882
あれ?奥に物欲党ジャージを着た闖入者が(笑)

P1020884

○ベースキャンプはこんな感じでKUOTA車が17台w(+サーベロ1台+GIANT1台)

P1020889

○団長だ!
試走時間の前後にゲストの紹介等を行っておりました。
正直男性ゲストにはあまり興味がないのですが・・・(笑)
P1020892

○いよいよスタート時間が迫る!
今回は地元チームから出走するKRうっちゃんと若手のKR Nashさん、そして密かに上位を狙っているくさい(笑)KR shigeさん
和やかな雰囲気の中にもスタート前の緊張感が漂っています。
P1020904

○同じチームの第一走者を引き受けていただいたKR ヒロさん
上級者スタート位置の中程に陣取り、やる気まんまんです!
P1020906

○ガチガチ組のKR takeyaさんと、最近東商会取扱いバイクに転向したKR?タックミーさん
先頭から3,4番手に陣取り、上位入賞を狙います!
P1020909

○同じくガチガチ組のKR joyさんと、KR SAKIPPO君
2名で4時間走行するということで、無線も装備して万全の体制です。
99e00f04

正直皆さん速すぎて、走行写真をうまく撮影することはできませんでした('A`)

辛うじてKR takeyaさんと、なんと奇遇にも、おなじKHARMA海苔のたっくん酒さん(別チーム)のツーショットを激写!
58878f94

○ピットで静かに出番を待つKR Duckさん

われらマターリチームの2番手なのですが、この後、マターリの掟に反して1周7分台の激走を披露♪
P1020930

○同じチームのKR ヒロさんとKR ぽたぽんたさん
特にぽたぽんたさんは、マターリチームにいながら、牙を隠し持っていました(笑)
風が出てきた2回目の4周をたったの30分弱で戻ってきて、ラストライダーの私が4周回する羽目に…('A`)
P1020938

○うぉー!別チームでKR うっちゃんも激走しているなぁー!
頑張れ!赤ジャージに負けるな!KRガチチーム!(他力本願w)
P1020940

○突然の雹でレースは中止に!
残り45分弱でラストライダーとなった私は、「うえー4〜5周(下手すると6周?)走るのかぁ〜」と泣きながらピットから出て行ったのですが、突然顔に何かがビジバシ当たり始めます。
なんと雹です!あちゃー。レインウェア着てないのでびしょ濡れかぁ…と思いながら1周回を終えたところで、レッドフラッグが♪
ピットに戻ると、「悪天候により中止とします!」とのアナウンスが。

ランドヌール的には???という感じもありますが、落車・けが人が出ては大変です。次回の開催も危ぶまれますし、賢明な素早い判断だと思いました。

という訳で、結局3周+1周の4周回でワイズカップは終了と相成りました。なんか不完全燃焼感たっぷりですが、こっそりホッとしていたのは内緒です(笑)
まぁ、レースは水物ですね〜。

○テントに避難!
雹に続き、雨が本格的に降ってきたので、全員でテントに逃げ込みました。
P1020953

○リザルトは…
我がチームは参加することに意義があるチームなので、あまり気にしておりませんが、なんとか200位以内に入ることができました。ガチチームは30位台、40位台、50位台と素晴らしい成績を収められました!すげー!
P1020962

○今回も楽しかった!
各チームとも参加賞を受け取り、チーム内で仁義なきジャンケンのうえ、もっとも商品の良かった方は真珠泉の冬用ジャージをゲット!
その後、雑誌の取材を受けたり、インタマブースで記念撮影し、散会となりました。
今回も、だれも落車・事故等なく、無事終了することができました。めでたい!

P1020974

何度か書いておりますが、自分はレース志向は全くないポタポタ派ですが、大人数で一丸となって行う大人の運動会は楽しいものがあります。
参加いただいた皆様に感謝感謝の一日でした。
来年もきっと、更にチーム数を増やして参加できれば楽しいかな〜(笑)


【追伸】
レース終了後、元KHARMA海苔でblogや呟きつながりのモラキジさん(タローさん?)からお声かけいただきました!また、昨年のワイズカップで話しかけていただいた???さん、今年もお声掛けいただき恐縮です。
他に、ピットでKR kobassoさん(ECU所属)をチェック!その他ブルベつながりのらんぼぅさんも参加されているとのことでしたが、残念ながら人大杉で分からず…orz また、我らのベースキャンプ隣に、有名な「メイドさん学科自転車部」の方々がいらして、その中に愛読書「ロングライダース」編集者や呟きフォローしている方が多分いらして、声を掛けたいが、なんと声を掛けるのだ?と、逡巡していたのは内緒です(笑)

★次は3月のファンライドかな?★にほんブログ村 自転車ブログへ