※相変わらず更新が遅くてすみません。ワイズカップは12/1に予定通り開催され、既に結果も出ているところではありますが、記録的な意味を込めてUPしておきます。

11/25(日)、ワイズカップに向けて2回目の練習会を開催しました。

いつもの高半の帰りに秋ヶ瀬公園を通過すると・・・
あ!あれはかの有名なキクミミモータースさんではないか!
写真 12-11-25 15 00 48

それはともかく、第1回に引き続き、ワイズカップにむけた練習会を行いました。
当日の参加者は、
【ワイズカップ参戦者】
 のりおさん、タックミーさん、Duckさん、タカさん、あのまさん、ダイショさん(ただし最後で合流)、くまライダー
【応援組】
 トミーさん
【スペシャルゲスト】
 blogや呟きで交流のあるしんやさん

集合時間の9:00前にいつものとおり彩湖に到着すると、ガチ組みのりおさん&タックミーさんが到着済み。
さすがガチ組!意気込みが違います!
写真 12-11-25 8 23 40

その後、徐々にメンバーが集まり、練習開始です。

まずは1時間走るとのことで開始したのですが、皆さんにはあっという間に千切られてしまい、悲しいロンリーライドでぐるぐる6周・・・。
ヘロヘロになりながら、休憩地に戻り、再度1時間走行する予定だったのですが、開始早々、リードをつけていない犬が飛び出して避けようとしたトミーさんがジャックナイフのうえ落車が発生!
大きな怪我はなかったようですが、大事をとって帰宅することに。
公園内はだんだんと人も増えて、高速走行の練習は危険と判断し、少し早めですが、ランチを食べるためにいつもの「高半」へと向かいました。

高半へは流れで先頭を牽くことになってしまったため、後続の平地番長にあおられながら泣く泣く荒川峠を登りました。

○まともやステーキ丼は避けて天丼(大)を注文。
写真 12-11-25 13 12 11
どうも脂身が苦手なため、今回も名物のステーキ丼は避けたのですが、かなりヘビーな食べごたえ!
帰りのこれまた定番「榎本牧場」でジェラードを食べる意欲がわかず、口から天丼が出そうなのを堪えながら彩湖に戻りました。

途中、秋ヶ瀬公園でバイクロアというイベントがあるとのことで覗いてみると…
あ!有名なキクミミモータースさんが、他の参加者とは別次元の速度でママチャリを漕いでいました走っていました〜。
写真 12-11-25 14 53 48

そして彩湖で解散!
彩湖に戻ってくると、家庭の用事を済ませたダイショさんが駆けつけてきました!
「これから一緒に練習を!」と言いたいところでしたが、脚が全く残っていないため、ご一緒できずすみませんでした。

○ともかく恒例の記念撮影
写真 12-11-25 15 26 53

苦しくも楽しい一日でした!

★12/1ワイズカップの様子は別途UPします★にほんブログ村 自転車ブログへ