突然冬になってきて、出撃が苦痛な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、6チーム20名で挑む「ワイズカップ@彩湖」ですが、一応練習しなきゃ!
ということで11/7(日)に練習会を企画してみました!

Nashさん(栃木県から参戦)のKUOTA KHARAM + コスカボ
01_large

○練習会参加者のご紹介(順不同)
当日は、ワイズカップ参戦者に応援・冷かし併せて21名での練習となりました!

【ワイズカップ参戦予定者】(東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木より集結)
もじもじ君、タックミーさん(Cervelo)、sumさん、タケヤさん、タカさん、29rさん、kon-chan、shigeさん、shige(義弟)さん(GIANT)、春さん、ダイショさん、k-shinさん、Nashさん、あのまさん、ぽたぽんたさん、ヒロさん、Duckさん、くまライダー

【応援・冷かし?メンバー】
トミーさん、すんださん、APOさん(BMC)、

そいて、練習終了後のランチ場所で捕獲した(笑)のが、

【スペシャルゲストKR】
shinno sukeさん

○いつものブリーフィングだぜえ!
当日は快晴の練習日和。名物の荒川峠はそこそこ厳しいものの、本番12/1に比べたら優しいそよ風〜
彩湖に9:00集合ということで、ぼつぼつKRが集まってまいりました。
今日はお初の方が何人かいらっしゃいますので、恒例の自己紹介とブリーフィングを行います。

13_large
お!ブリッツェンの選手の精巧なコピーが1名混じっています!(笑)

11_large

10_large

6チームそれぞれ、構成人数が異なるため、練習メニューは各自にお任せすることとして、とりあえず周回を始めます。
自分はヘタレなので、結局計6周しかしませんでした…いいのです。参加することに意義があるタイプなので(笑)

○New FACE k-shinさん
17_large

○同じくNew FACE あのまさん
18_large

○同じくNew FACE ダイショさん
21_large

○こらこら〜体育館の後ろでサボるなぁ〜!(笑)
19_large

○ワイズカップの為に秘密兵器「赤い旋風」をぽちった29rさん!
25_large

○「もじもじ君」改め「SAKIPPO君」。意味は…聞かないであげてください(笑)
23_large

○おいおいKUOTA RIDERSじゃないのか?最近Cerveloを買い増ししてベロサーになったタックミーさんと、その大きな体の後ろに隠れているのがトライアスリートのタケヤさん
24_large

○一人で真面目にガッツリ10周していたsumさん!エライな〜!ガチ組の名に恥じぬ練習ぶりです。
27_large

○応援組のトミーさん!余裕のポーズ!
28_large

○マターリ組と称しながらも、ガチ組下剋上を狙っている(多分w)shigeさん
30_large

ちなみに練習中は、ガチ組特急(APOさん、タックミーさん、29rさん、ぽたぽんたさん、だったかな?)が唸りを上げてぶち抜いていき、全く追いすがることもできず、後はほとんど一人旅で15%の激坂荒川峠を登っていました。
※動画を撮影してあるので、綺麗に撮れていたら別途UPいたします。

○周回練習を終え、自転車談義に花が咲く〜。
34_large

○APOさんのBMC+楕円を試乗するタケヤさん
人数が多いと、ペダルが合えばこういった楽しみがありますね〜。
31_large

さて、お楽しみのランチタイムです。午後に予定ある方を除き、荒川で定番の「高半」に向かいます。

が、これが辛かった!彩湖から高半までは20km程度なのですが、荒川峠の激坂に撃沈寸前!
一人だったら途中休憩するところですが、なにせ先導役になっていたので止まることができず、油断していると後ろからk-shinさん(多分?)が詰めてきて「早う行けや!」と無言のプレッシャー。ほとんどハエが止まりそうな速度しか出ないものの、ペダリングをやめることができず、泣きながら到着!

○久しぶりの「高半」だぜ〜

38_large

さすがに大人数なので、席が空くまで少々待機ちう。
37_large

39_large

30分ほどで店内に突入です。
40_large

○これまた「高半」の定番メニューである”ステーキ丼”。
ではありませんでした。”豚丼”です。失礼いたしました〜。
私は脂身が得意でないので食べたことがありませんが、旨そう!次回こそチャレンジしてみようかな?
43_large

○いつの間にやら「高半」にバイクラックが設置されていました。さすがローディー御用達!
では、みなさんのKUOTA車を見てみましょう。
44_large

45_large

46_large

ミルフィーユの奥にEASTONのディープを履いているのは…KUOTA車ではありません!APOさんのBMCでした。
47_large

○うん?黒KHARMAだ!誰か乗っていたっけ?
49_large
黒KHARMAはKRテルさんが乗っているのですが、今日は来ていないしなぁ〜。
参加人数が多すぎるので、もはやだれのバイクかよく分からないけど、記念撮影しておけ!

と、思っていたら、スラリとした向井理風の若いイケメンローディーが話しかけてきました。
向井理風「これって、KUOTA RIDERSの集まりですよね〜?」
くまライダー「はいはい!そのとおりです。よく御存じで〜」
向井理風「中に、くまライダーさん居ますか?」
(一瞬何か面白いネタでも…と思ったのですが、頭が回らず)
くまライダー「はい、私がくまライダーです(笑)」

暫くお話していたら、blogやtwitterで絡む「シンノスケ・でら・ロッチャ@shinno_」さんであることが判明!世間は狭い(笑)

その時の様子はご本人のblog
サドル試しに高半行ってチームが優勝
をご参照願います。
優しい顔して「スーパーアタック奥志賀」(400km)を完走してしまう編隊ランドヌールでしてた。
件の黒KHARMAは、ブルベ&練習用の手組ホイールで、スポークが1本折れても走行できるように、との考えによるもの。さすがです!

さて、食事も終わり、シンノスケさんもご一緒にデザートを食べるため、これまた定番の「榎本牧場」へ移動。

○今日も来たぜよ「榎本牧場」
50_large

52_large

デザートも食べ終わり、後は彩湖まで戻って、本日の彩湖錬ポタは終了です。

高半までの往路は荒川峠だったので、復路は追い風で気持ち良く走れると思いきや…風がやんでいやがる…orz
得てしてこんなものです。向かい風じゃなくて良かった、と思うしかありません。

○彩湖に戻ってきたYO!
53_large

これにて本日の彩湖錬は完全に終了です。ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
次回の練習会も、そして本番もよろしくお願いいたします。

55_large

さて、次回の彩湖錬は11/25(日)の予定です。それまでにコソ錬しておかないと…と思っていたら風邪ひいた…。

★11/25日は最高気温が11℃?死ぬわ…★にほんブログ村 自転車ブログへ