本当にすみません。仕事が忙しいのに加え、左手小指が未だ回復せず・・・なんですが、最大の理由は、今頃iPhone4S香港版simフリーを買ってしまい、弄繰り回すのに忙しくて(爆)

今更感が強すぎますが、一応BRM602シリーズに幕を下ろしておきます。(^_^;)
さて、【PC8(ココストア千代田中志筑店 )】の先は、残りPC9とGOALの神根運動場を残すのみです。貯金は僅かに30分ほど。
後は平地ですが、市街地走行となるため信号につかまりまくると厳しくなります。といってかわす方法はありませんので、とにかく最後の力を振り絞ってひたすら漕ぐばかり。

ほどなく37.4km先のPC9に到着します。

【PC9(711水海道大生郷店)】(19:08)※相変わらず貯金は30分少々という貧乏人状態です。

P1020023

後は50km先のGOALを残すのみとなりました。やれやれ、長かった旅もやっと終わる・・・と思った自分が甘かったことに程なく気づくのです。
これまで苦楽を共にしてきたTPさん突然、がががががが・・・・・・・・・。

TPさんが、突然
「ラーメンをどうしても食べたい。食べられなければDNFしてもかまわない!」
と言い出したのです!
くま「えっ?後50km弱でGOALなんですが・・・???」
TPさん「ラーメン食べないと、GOALまでモチベーションを維持できない・・・。」

とりあえず道すがらラーメン屋を探すも、ラーメン屋どころか、飲食店が一切見当たりません。
TPさんは本当に気もそぞろで、左右を見渡しラーメン屋を探しています。
TPさん「ラーメン屋ないなー」
くま「GOAL近くになればありますよ!頑張りましょう!(お願いだから・・・)」
TPさん「それじゃダメなんだ・・・。」

(ある意味、道祖神峠よりキツイ状況ですw)

結局ラーメン屋を見つけることは叶わず、コンビニで補給して気分を紛らわせることに・・・。
○どっかのローソン(21:00)
P1020026

さて、GOALまで後約20km。もうGOALしたも同然です!と思ったら、ここからがツライ。
漕いでも漕いでも全然距離が縮まりません(気持ち的に)。25km/hも出せないので当たり前ですが、何時になっても近づく感じがありません。

懐かしの利根川に辿り着き、左折して暗闇のCRを7kmほど進みます。軽い向かい風ですが、信号がないので30km/h位まで速度をあげ、フミフミ。
振り返るとTPさんが遠くの方に・・・。CRの終わりで少しお待ちして、市内に突入です。

ふと、前方を見ると、我々とおなじBRM602のランドヌールが2名。ああ、もう少しですねー。なんとか完走できますね。

うん?TPさんが今度は突然アタックを開始!
えぇー?ここからですか?何故〜?GOALまで、まだ10km位あるんですけど。制限時間は大丈夫そうなんですけど。
ブルベって順位とか関係ないですよね?
とか、頭を掠めるも、TPさんはダンシングで踏みまくり、前方のお二人をぶち抜いていきます。
仕方がないので、なけなしの体力を使って追いすがります。
「お願い、許してください・・・」
途中、信号等で減速しつつも、タイミングを見計らいながらアタックを掛け続けるTPさん!
頭の中には大きな「???」がありつつも、追いすがるくまライダー。
結局GOAL近くまで高強度で回しながら、懐かしの「神根運動場」に到着です。

【GOAL(神根運動場)】(22:22)
P1020028
なんとか、制限時間である23:00前にGOAL。ここから自走で帰宅ですが、とりあえず完走です!
ブルベカードをチェックいただき完走時間とサインを記入して終了。今回は、メダルは「oui」にしました(笑)
もう600km走らなくていいんです。っていうか、尻が痛くてこれ以上走れません・・・。

【すんださん、登場!】
私をブルベに引き込んだ張本人である「すんださん」がTPさんをトランポするため登場。
b6e9db4e
くま「刑事さん、こいつが犯人です。お陰で訳も分からず600km走るはめに。日光なんか3回も自走しちゃうし・・・」(笑)
すんださん「いやー、ビーフライン楽しかったでしょう?来年は300kmで夜走るともっと楽しいよwゲヘヘヘ」
くま「・・・orz」

※すんださんに引きずり込まれた経緯は「重量級の君へ:終章 〜山伏峠・間瀬峠・松郷峠〜」ご参照。

という訳で、ほぼ1ヶ月に渡りお伝えしてきました初の600kmブルベ「BRM602アタック会津600km」はこれにて閉幕〜♪

★なんの因果か「BRM715スーパーアタック奥志賀」を申し込んだのは内緒だ!★にほんブログ村 自転車ブログへ