おおーい。このシリーズ何時まで続くんだ?そろそろ(とっくに?)飽きたぞ!とお嘆きの貴兄。ご安心を!
夜間走行タイムに突入するので写真があまりないです。

さて、PC3からそろそろライトを点灯してナイトライドとなりました。
P1000947

コースは、南会津からPC4(711会津千石店)を経由して、猪苗代湖をぐるっと周り、PC5(711郡山喜久田店)まで。
そして、PC5近くの健康ランドで仮眠となります。

ここまでマッタリペースで走行してきましたので、脚も十分残っているし、眠気も感じません。
残念なのは、折角の猪苗代湖が夜で、湖面に朧月が浮かぶ程度しか見れませんでした・・・orz

PC5【711郡山喜久田店】(0:51)
さすがに眠くなってまいりました。前日、十分な睡眠をとるべし!と心掛けたものの、なんだかんだと睡眠時間は5時間。
やっぱりちょっと足りなかった・・・。
P1000949

ここから仮眠をどうするかTPさんと相談(というかTPさんについていく)した結果、ブリーフィングで推奨された、PC5近くの健康ランドで仮眠することに。

【東洋健康センター】
ほどなく、健康ランドに到着!
P1000954
ちょうど仮眠を終えたランドヌール(フラバー&フラペの方)から「いびきの間が、意外と空いててお奨めですよー!」とアドヴァイスをいただきました。
仮眠時間ですが、貯金(約2時間)を全部吐き出だそう、ということになり、2時間パック(680円)で仮眠することに。

ところで、恥ずかしながら?健康ランドというところに生まれて初めて入ったのですが、まず、駐車場が結構混んでいてビックリ!
そして、廊下で寝ている人がいたりして、更にビックリ。中はゲームコーナーやレストラン、大浴場、仮眠スペースがありました。
風呂入る時間が勿体無いので、ジャージのままお奨めの「いびきの間」へ。

20-30畳位の畳の部屋に、マットレスと毛布にくるまれた屍が累々と・・・。こんなところで仮眠できるのかな・・・。
あ、折角100円ショップで買った「目覚まし時計」をバイクに置き忘れた・・・orz
とりあえず携帯の目覚ましをセットして横になったものの、周りにうようよ人が寝ているので寝れん!まぁ横になるだけでも休息できるからガンバン・・・落ちてました(笑)

結局1.5時間ほど寝て、さー再開です。
時刻は3時頃なので寒い!携帯してきた長袖インナー、指有グローブ、シューズカバーにレインウェア上下を着込み、出発です。
貯金はすっかり使い果たしたし、PC7の先から始まるビーフライン&道祖神では赤字になる可能性があるので、PC5〜PC7までに再度貯金をしなくてはなりません。

○広域農道をひた走る!
P1000955
深夜なので車もほとんど通らず、道も比較的綺麗で走りやすいのですが、眠い・・・。

少しずつ空が白み始め・・・今日も天気は持ちそうです。
細かいアップダウンに少しずつ体力を削られ、さすがに眠くて疲れたので途中で小休憩。

TPさんもお疲れ気味です(笑)
P1000960

さー!PC6のローソン烏山町旭一丁目店まで、後一踏ん張りです。
P1000963

白河まで(約50km)の登り基調をなんとかクリアし、下り基調でPC6へ(約50km)

おお、翼よ!あれが文明の匂いだ〜♪

P1000964
ずーっと人気のない農道を走ってきたので、建物やマック等文明の匂いに元気が沸きます。

一部キューシートの記述に誤り?があったため、ミスコースしそうになりながらも、なんとかPC6に到着。

【PC6(ローソン烏山町旭一丁目店)】(9:46)

PC5〜PC6は104kmとだいぶ長かったのですが、ペースが上げられず貯金は40分程度。大魔王が降臨したらOUTな感じです。
P1000971
天気予報が完全に外れ、ピーカンです。暑くてたまらないので、防寒着を全て脱ぎ、サドルバックに格納します。

TPさんからは「うーん。制限時間ギリギリな感じなので完走は難しいかも・・・」との囁きが発せられるも、とにかく頑張りましょう!ということで、30km先のPC7(メインディッシュの手前)に向けて出発しました。

目指すは、前回400kmでDNFしたPC7(ミニストップ山方中央店)です!復讐?を胸にペダルに力がみなぎります!(嘘)
P1000974

出発後8kmほど登りで、あとは下り基調の20kmを、相変わらずのマッタリ走行で進みます〜。

【PC7(ミニストップ山方中央店)】(11:40)
来たぜ!アイシャルリターンだぜ!こんちくしょう!
相変わらず貯金は増えない(30kmじゃ増やせないか・・・)。
P1000978

P1000975

ここから復讐劇のはじまりだ!
なんて気概は全く無く、経験のない激坂にビビりながら、そして制限時間ギリギリの状況で、「ビーフライン&道祖神峠」に挑みます!

とりあえずここまで
★ゴールは近い(ハズ)なのであと少しお付き合いを★にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ