さらば「KUOTA KHARMA な日々」

2010年にKUOTA KHARMAを購入。2011年よりKUOTA RIDERSと、何故か苦手な坂・峠研究?洒落でブルベ600km走ってみました。生息地は多摩川、神奈川・東京・埼玉・千葉をうろうろしているアラフォー初心者です。

BRM908千葉600km喜多方の準備 #1 〜どこでもケージホルダー〜

さて、SR取得の最後のチャンスになる「喜多方600km」の準備ですが、
今回は、通常の装備に加え、厳しい残暑対策用にツールボトル2本体制とするために、以前買っておいた「どこでもケージホルダー」を付けてみました。

Bikeguy どこでもケージホルダー[単品]
P1020357
※チェーン周りが汚れていてすみません。最近「GT-OIL」に戻しているのでご覧の有様です。

使用されている方からは、「特段問題なし」との助言をいただいているものの、ドライブトレイン付近に装着することから、脱落したら怖いのでちょっと躊躇っていましたが(だったら買うなよ>自分)、装着して100kmほど走ってみました。

で、100km走った限り、特段の問題はありませんでした。

P1020358

ダウンチューブの根元に装着すればロングのツール缶もいけるようですが、とりあえずショート缶にしてみました。
ダウンチューブへの固定は、付属のベルクロのほか、タイラップで補強!
※タイラップにより、接触しているシフトケーブルの抵抗を減らすとともに、ベルクロの擦れを防止する狙い。

また、ツール缶の蓋はビニールテープで補強し、走行中の振動等による脱落を防止します。蓋って結構取れやすいらしいので。
残念ながら、ショート缶だとチューブが1本しか入らないので、もう1本の予備チューブはサドルバックに入れる予定です。

なお、当たり前ですが、取り出す場合はハンドルを横に切らないと取り出せません(特に問題はありませんが)。

★600kmを2回も走ることになろうとは・・・★
にほんブログ村 自転車ブログへ

ブルベ600km完走メダル、そして、くまライダーふたたび!

6/2に開催された「BRM602アタック会津600km」の認定証とメダルが届きました。
これもひとえに、同行いただいた「たかぽんさん」、応援いただいた皆様のお陰です。自分ひとりでは到底完走することはできなかったと、今でも確信しております!改めて御礼申しあげます。

さて、メダルですが、「BRM211千葉200km勝浦」と「BRM324アタック日光東照宮300km」の時は、「まぁ、いらないかな・・?・」と申し込まなかったのですが、さすがに600kmはそうそう走れないので申し込んでみました。
写真 12-08-24 1 11 07

今にして思えば、格好つけず?200、300kmのメダルもゲットしておけば良かった・・・と激しく後悔ちう。
メダルを眺めていて、走った時のシーンが走馬灯のように蘇る・・・と言うわけではなくて、結構忘れています(笑)
でも、まー、認定証もあるけど、メダルの方が記念感が強いです。ただ、保管方法をどうしたものか?

さて、次はBRM908千葉600km喜多方です。そこでSRを決めたいところですが・・・。

★押さえ?の八ヶ岳が非常に厳しそうなのでなんとしてでも決めたい・・・★にほんブログ村 自転車ブログへ

Duckツアーで逝く「奥多摩湖・風張峠12時間の旅」

【謝辞】
Duckさん、初風張峠を引率いただきありがとうございましたm(__)m お陰様で辛くも楽しい週末を過ごすことができました。
タックミーさん、2カ月ぶりのロングライドお疲れ様でした。9月以降、ブルベも含めてまた一緒に楽しみましょうw

【前書き】
大切なことなので何度でも言いますが、「私は峠・坂が苦手です!上りも辛くて嫌ですが、下りはそれ以上にキライです。」
が、やはり平地ばかりではblogネタ的にも個人的にも詰らないので、前々からの懸案?であった風張峠に逝ってまいりました。
P1020338
続きを読む

やべー、結構いろいろあるぞ!

直近の予定をいろいろ入れてしまったので、備忘録的に書き出します。
結構いろいろ入れちまっているぞ!

【イベント名】KUOTA RIDERSで逝く「こ〜ぢ倶楽部」
【開催期間】2012年08月26日
【種 目】3本ローラ&フラミンゴ

【イベント名】2012 Audax Japan BRM(7〜10月開催)
【開催期間】2012年7〜10月
【種 目】BRM908千葉600km喜多方9/8 千葉県)【一般】

【イベント名】2012 Audax Japan BRM(7〜10月開催)
【開催期間】2012年7〜10月
【種 目】BRM916神奈川400km八ヶ岳一周9/16 神奈川県)【一般】

【イベント名】KUOTA RIDERSで逝く三浦イチ
【開催期間】2012年09月23日
【種 目】グルメポタ
※KUOTA RIDERS ML で参加者絶賛募集中!

【イベント名】アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
【開催日】2012年 09月 29日
【種 目】2時間の部〔ソロ(個人)〕

【イベント名】グランフォンド八ヶ岳
【開催期間】2012年10月6日(土)、7日(日)
【種 目】グランフォンド120km

【イベント名】KUOTA RIDERSで逝く宇都宮餃子&森林公園
【開催期間】今後調整
【種 目】今後調整

P1020129
※写真に意味はないです・・・・(^_^;)
★内部調整ができていないのがほとんどだったりして・・・汗★にほんブログ村 自転車ブログへ

くまライダー荒川を北上する。 〜秘密兵器登場!〜

garmin edge800のログが何故か壊れていたのでルート詳細が不明(帰りは800まかせ)ですが、約184kmと、センチュリー越えだけど200kmには届かない中途半端なライドでした。
写真 12-08-04 19 30 04

記憶を頼ると、12時の重役出勤で、延々遠回りして羽倉橋から榎本牧場、荒川沿いを北上し、途中から県道で寄居経由長瀞までで片道100km。
帰りは800任せで、寄居・嵐山町をとおり、自宅まで。

目的は2つ。
1.こ〜ぢ倶楽部で指導いただいたポジションでロングを走ってみる。
2.秘密兵器の威力を確認する。

続きを読む

衝撃の「こ〜ぢ倶楽部」 〜目から取れた沢山の鱗売れないかな?〜

【重要】
この記事は、
こ〜ぢ倶楽部」でレクチャーいただいた内容の「ごく一部」をご紹介するものです。
当たり前ですが、私の主観に基づくものです。
私の理解が誤っている可能性を多分に含んでおります。

本記事の内容は全て私が責任を負うべきものであり、「こ〜ぢ倶楽部」に本記事の内容を照会するとかはしないでね!
一応、なるべく正確に書いたつもりですが・・・。


ぐぐぐ・・・。ちんたら記事書いていたら、速攻で、
のりおさん

うっちゃん
が詳細をレポされておりますので、是非ご覧ください!

○これが「こ〜ぢ倶楽部」の道場です!
IMG_0255
続きを読む

リム磨きはツライよ・・・

昨年末、山岳&ブルベ用に購入したアルミリムのFULCRUM RACING ZERO clincherですが、リムの傷およびシューの汚れが目立ってきました。
なので、一念発起、リムを磨くことに。
研磨するのは文房具店で買った砂消しゴムです。
P1020104
続きを読む

ゆるポタ回復走 〜丹波山村まで重役出勤〜

先週のBRM715のタイムアウトで凹んでいるのと、仕事が忙しくて更新が滞っております。
そんな中、先週末に「ゆるポタ」で奥多摩に逝ってまいりました。

○「道の駅たばやま」裏手
tiltshift2

目的は2つ。
・気分転換。
・秘密兵器の実力確認。
続きを読む

BRM715スーパーアタック奥志賀 〜あえなく撃沈しました・・・〜

【謝意&お詫び】
同行いただいたたかぽんさん(TPさん)、トランポいただいたテルさん、本当にありがとうございました。そして、不甲斐なくて申し訳ございません。
また、LINEや呟きで応援いただきました皆様、ありがとうございます。
重量級賓客の馬脚をお見せする結果となってしまい、誠にすみません。

【結果】
勢い挑んだスーパーアタックですが、口ほどもなくPC2まで辿り着けず、草津でタイムオーバー確定のためDNFとなりました。
一日たって、思いのほか凹んでいます・・・orz
たしかに重量級賓客ではありますが、ゆっくりでも踏めば何とかなると思っていたのですが、なんともなりませんでした。
P1020092

前回の600km以降、左手小指の修復のため、ほとんど乗っていないぶっつけ本番のスーパーアタックで、凹む等おこがましいとのそしりは甘んじて受けますが、結構凹みました。なので、委細は暫く時間をおいてからのUPとなるかと・・・。

【ここでタイムオーバー】
WS000005

★SRがピンチです。なんとか心を立て直して、最後のチャンスに挑もうかとは思っておりますがががががが★にほんブログ村 自転車ブログへ

BRM715スーパーアタック奥志賀の準備 #1

またもやブルベです。

これまで、200km、300km、600kmを何とか完走し、SR(Super Randonneur )まで、後400km(もしくは600kmで代替)を1本残すのみなのですが、近隣で残っているBRM400kmは獲得標高が大きく、重量級賓客としては完走できる確率がぐっと下がり大ピンチです。
○近隣のブルベ
 BRM715スーパーアタック奥志賀400(オダックス埼玉)
 BRM916八ヶ岳一周400(AJ神奈川)
 BRM922スーパーアタック茅ヶ岳400(オダックス埼玉)

ま、泣き言を言っても仕方がないので、週末に迫ったBRM715スーパーアタック奥志賀に向けて、ポツポツ準備を始めました。
なお、今回挑む400kmは、その名のとおり、スーパーなコースで、400kmで獲得標高6000m以上!というヒルクライムが大嫌いな私には、全く完走が見込めないドSなコースとなっております。ちくしょー。

同伴いただく(予定)のは、前回の600kmと同様TPさんです。ありがとうございます。
今回は、終盤で「横川の釜飯喰えなきゃDNFだ!」との予告をいただいておりますが・・・。

○KUOTA KHARAMA 準備前
P1020035
久しぶりにカボンホイール履いてマターリする予定だったのですが、雨やら用事やらでほとんど乗れず・・・orz
カボンホイールはブレーキーシューを交換する必要があり、旧カンパのシューはフネを外さないと交換できないので、スゲー面倒なのです。


続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
最新コメント
LEGON「KUOTA RIDERS」
  • ライブドアブログ